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【展示会に出展👏】多くの企業様に印象を残すためにはどうすればいい❔❔

【ネクシィーズ 大阪第3営業部】

こんにちは😄
ネクシィーズ大阪支店第3営業部2年目HとMです🙌

私たちが参加した展示会についてご紹介します✨

★展示会とは・・・❔

新製品の発表や既存商品の紹介を行い、興味を持った来場者を新規顧客として開拓することを主な目的として、主に首都圏で開催されるイベントです🎉

※過去に東京で開催した展示会には、代表自ら激励に来てくださいました😆

大阪支店では年に平均7回出店していますが、今回は入社2年目のメンバーを中心に奮闘してきました🔥

普段の自己営業では簡単に会うことができない社長やオーナーと直接名刺交換をできるチャンスの場❗❗
絶好の機会を逃さないように、 若手らしく、元気よく笑顔を忘れず頑張りました💪
数百社の企業のブースがあるので『短時間でどれだけ印象を残せるか』がポイントになってきます❗

私達が出展しているブースの前を通る僅かな時間で、私達のサービスの魅力を伝える話し方、ワードチョイスに拘って提案しました😄

※これは『エレベーターピッチ』という手法で、15~30秒というエレベーターに乗っているほどの短い時間に、自分自身やビジネスについてアピールする手法のことです❗❗
短時間のプレゼンゆえに、伝える内容や順番を整理し、簡潔にわかりやすく話す必要があります。 営業活動だけでなく、自己アピールなどにも活用できるスキルです😊

2年目の私もまだまだ練習中ですので、習得していければと思います🔥

結果たくさん名刺交換することができ、多くの企業様に訪問することが出来ています🌟

暑い日が続きますが、体調に気を付けて頑張っていきましょう✊

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