見出し画像

社員紹介 Brangista

一人ひとりの個性を伸ばすマネジメント。


リーダーはチームの長として仲間たちを時に厳しく時にほめて、一人ひとりの個性を伸ばしていけるように指導。お客様と会話することの楽しさを伝え、どんな職種でも通用するスキルを磨きます。

Brangista Media

株式会社ブランジスタメディア
2018年 入社

お客様とも、後輩とも、共に成長するための信頼関係をつくる。

電子雑誌「旅色」を関東圏のレジャーや飲食店、お取り寄せ事業の経営者の方々にご案内する仕事をしています。ご存知の通りコロナ禍で旅行業界は大打撃を受け、倒産や廃業などを耳にすることもありますが、お取引させていただいている施設の皆さんはこの状況を耐えつつ次の一手を模索していらっしゃいます。私たちも動きが制限される状況ですがそうした方々のより良いサポートができるよう知恵を出し合って企画をご提案させていただいています。お取り寄せグルメの需要が高まったことに着目し、担当エリアの名産品や特産品の紹介をお手伝いさせていただいたり、これまでアプローチできなかった離島のお客様へZoomを使ったご提案をさせていただくなど、動けない状況下でも工夫をしながらポジティブにチャレンジを続けています。

数名で構成するチームで能動的に動ける「ユニット制度」が新たに導入されたことにより、2~3年目でチームを率いる経験ができるようになりました。私は今、若手数名と一緒にエリアを担当しています。これまで失敗もいろいろと経験しました。入社1年目には良かれと思ってとった行動により積み上げてきたお客様との関係を壊してしまったこともありました。ペアを組んでいた先輩と大切にしてきた案件でしたので相当叱られると覚悟していましたが、上司への報告の際「それだけ一生懸命なんです」と逆にかばってもらった経験は今でも心に残っていて、自分が先輩の立場になった時はこの経験を活かしたいと強く思いました。今では私も先輩という立場になり、ペアを組む後輩の細かな機微にも気づけるようアンテナを張り自然と頼ってもらえるようコミュニケーションを大切にしています。自慢のメディアですので、『この価値を一人でも多くのお客様に伝えたい』と考える仲間が増える事は本当に嬉しいです。

株式会社ブランジスタメディア
2021年 入社

土地を知り、価値を知り、お客様と目線を合わせる。

ブランジスタで電子雑誌「旅色」の飲食店向けの広告営業を担当しています。「旅色」は雑誌とWebの良さを併せ持つ豊かな表現力と利便性の高さが特徴の旅行メディアです。その地域の飲食店や宿泊施設の紹介だけでなく、地域の魅力を最大限に伝えるブランディングツールとしてもご利用いただいています。新しいエリアに出向いた際は、周辺の宿泊施設やレジャースポットを巡ったり、その土地でしか食べられない美味しい料理を楽しむなど、まずは観光資源を旅行者目線で体験するようにしています。これは旅メディアに携わる醍醐味でもあります。自分自身が良さを知ることでその地域の施設に対してより説得力のあるご提案ができると感じます。

お客様との打ち合わせの際は主に聞き役にまわります。不意に語られる施設経営への想いや悩みにこそ価値を感じています。特に飲食店で提供される料理には並々ならぬこだわりがあり、既存の広告枠では十分に伝わりにくいこともあります。吟味した食材や完成までの試行錯誤など想いをしっかり表現できるよう知恵を絞っています。

コロナ禍の影響は多くのお客様にも出ています。少しでも貢献したいと思い自分なりにテイクアウトを伸ばす企画を練ってご提案にまわりました。店舗で提供している料理をお持ち帰り用にシフトすることが難しいケースもありますが、ハードルを乗り越えて実現できたことは大きな成功体験になっています。この企画がきっかけで新たに参画してくださったお客様もいらっしゃいます。こうした主体性を持った動きを上司もしっかりと評価してくれます。まだまだ企画力や提案の精度は先輩方のそれに及びませんが、お客様と目線を合わせ続け一層頼られる存在になれるよう精進していきたいと思います。

<私のある1日のスケジュール>

10:00 朝礼 / オンラインで行っていてリモート参加のメンバーもいます10:10 訪問先リサーチ
11:00 お客様訪問
12:00 帰社 / 上司に報告し、丁寧に振り返りを行います
12:30 昼食 / 会社にいる時は先輩や同期のメンバーとよく一緒にランチにい   きます
13:30 訪問先リサーチ
14:00 お客様訪問
15:00 訪問先リサーチ / 移動中に次の訪問先などのリサーチを行うこともあります
16:00 お客様訪問
17:00 帰社 / 午後の訪問内容も上司に報告し、しっかり振り返ります
18:00 明日の訪問の準備・日報の提出など
18:50 終礼
19:00 退社

Brangista Solution

株式会社ブランジスタソリューション
2021年 入社

お客様の課題を見つけ、期待を超える提案を。
「期待」を「満足」に変える。

ブランジスタソリューションで、WEBディレクターとしてクライアントのECサイト・コーポレートサイトの企画・提案を中心にサイト運用を担当しています。WEBディレクターとは、どのようなサイトにするのかという「企画・設計」から、「デザイン」、「構築」、「公開」、そしてその後の「運営」までの一連の流れすべてにおいて指揮をとり、WEB制作チームをまとめる仕事です。
クライアントには大手有名企業から個人商店規模のEC運営企業まで様々な規模があり、業界もアパレル、食品、インテリア、雑貨など幅広いジャンルのサイトの運用に携わることができます。サイト上で展開する販促企画や広告運用等クライアントにあわせて、問題解決の提案を行っています。中にはサイト運用に止まらず、実店舗集客や社内業務の効率化など、様々なご相談を頂く事もあります。

その中で大切なのはコミュニケーションをとり要望や課題をヒアリングしていくことです。クライアントからいただいたご意見やアイディアをもとにイベントを良くしていくことで「期待」が「満足」に変わります。様々なクライアントニーズに応える知識やノウハウは既に弊社にありますので、ひとつひとつをしっかりと素直に誠実に取り組んでいけば、自然とディレクターとして成長していくことができます。

自分が提案した施策を実施し、成果が数字で表れ、お客様からも感謝の声を頂ける、非常にやりがいのある仕事です。私自身、常にクライアントの期待を超えられるような提案、仕事をするために新しい知識を吸収し、試行錯誤することで、クライアントの満足、利益になるような仕事をできるようにこれからも頑張っていきます。


株式会社ブランジスタソリューション
2018年 入社

販促力のあるデザインで、モノやサービスの価値を最大限に引き上げる。

ブランジスタソリューションで、楽天やYahoo、Amazonなどの商品を販売するECサイトや、販促全般のデザインを担当しています。ネットを使ってモノやサービスの販売を提供するEC業界は、コロナ渦でも市場規模は右肩あがりに伸びており、併せて競合も多い世界です。Webサイトでの販売に力を入れたいけど、技術や人材不足といった様々な悩みを抱えるクライアントをサポートしています。より集客力のあるサイトに育てるために、しっかりとした戦略や施策を継続的に行っていく事が求められています。

その中でもWebデザイナーは、知識と技術をもって、お客様目線での使いやすいサイトや購買意欲を高める販促用のデザイン制作を細部まで行います。トレンドやテクノロジーが常に速いスピードで変化していく業界ですので、日々アンテナを張ってアップデートしています。

もちろん時には上手くいかないこともありますが、周りにいる上司や先輩に気軽に相談でき、社内の風通しもよい職場環境ですので、アイデアを生み出しやすいです。質の高いクリエイティブを発揮するための、努力は難しくて大変なイメージを持たれるかもしれませんが、勉強する過程でも、目に見える結果や自身の成長を感じられる面白さがあります。
これからも変化を楽しみながら、あらゆる企業様の問題解決をし、より良いサービスを提供できるよう日々邁進していきます。

<私のある1日のスケジュール>
9:50 朝礼
10:00 メールチェック
10:10 サイトの更新業務
10:30 メルマガ作成
12:00 商品ページデザイン作成
13:00 昼食 / 社内にいるメンバーでお弁当を食べたり、上司や同期と外にランチに行くこともあります。
14:00 商品ページデザイン作成
17:00 コーディング
19:10 退社

【新卒エントリー】
お好きな時間に説明会動画をご覧いただけます✨
動画視聴後、【選考エントリーはこちら】から選考にお進みいただけます❗

この記事が参加している募集

社員紹介

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

公式Instagramでは、社員の日常や採用に役立つ情報を発信しています、ぜひフォローしてください!